08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

あかべ そふと 痛(つぅ)

アイマスMAD製作の手記だのいろいろとあふぅ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.04.03/Fri  00:54:08

とりあえず、予想以上のマイリス数にびっくり!
一日も経ってないのに過去最高数達成してしまいました。



視聴してくださった方々、ありがとうございました。


以下、解説っぽい何かは格納します。
ダムP




ご存知の方も多いと思いますが、「さよならを教えて」のPV系MADは既にダムPが作っています。
ダムPのリメイク版を見た2007年12月は、丁度私がニコマスにはまり始めた頃でした。

「さよならを教えて」の原作自体は、名前だけは知っていたのですが、やったことはありませんでした。今でもやっていません。入手がかなり困難ですし。
主題歌もこの動画で初めて聴きました。過去の自分の動画を見てみると、全部テンポの速い曲なので、この曲はちょっと自分の中では異例かもしれません。


でも、プレイ動画はニコニコで見ました。
興味のある人は見てくるのもいいと思います。





さて、話を戻します。ここままいくとエロゲレビューになっちゃいそうなのでw

かくして、この動画と私は出会いました。
当時としては(今でもですが、)異常なまでの濃いエフェクトに魅せられ、非常に印象に残りました。まだまだ見る専としても駆け出しだった私の「目」を構成する大きな要因になったといってもいいです。


デビュー当時は、自分でも作りたい!という気持ちはなかったのですが、去年の暮れ、0804組の合作が終わった頃から、ふつふつと気持ちが湧いてきて、つい最近、ようやく完成に至ったわけでした。






さてと、以上が動機ですが、長文はどうも苦手なので、動画そのものへの解説はまた今度やりたいと思います。

・・・・さよなら
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

見ました!&1周年おめでとう!
いやー魅入ってしまった!素晴しい!!
あとエロゲレビューも是非w
プレイしてないから突っ込んだ話はできないんですがねw
aramaxPも一周年近いそうなんで、頑張って下さいねー!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

