04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

あかべ そふと 痛(つぅ)

アイマスMAD製作の手記だのいろいろとあふぅ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.05.13/Wed  00:19:38

新作の方向性とか一切決まらず、というよりもいまだ考えず。
プロジェクトに曲乗っけてポインタ打っただけのファイルを増やす日々。
思えばこれまで生き急ぎ過ぎたのかもしれませんね。一休み中です。

気づけばもうすぐ五月も半ば。
それよりもこの暑さはどうにかならないものか。

・・・そうか、これが五月病・・・


と、まあそんな時期なわけですが、自分のペースで無理せずいけたらなと。リアルもちょっと込み入ってきてますので。




最近はニコ動で、アイマスに限らずいろんなMADを見てます。
PデビューからアイマスMADばっかり見ていた気もするので、ちょっと気分転換かついい刺激になっていたり。


あと、いくつか動画・静止画編集関連のフリーソフトにもちょいちょい手を出していたり。
一年位前に挫折したNiVEと、Genetica Viewer(窓の社ページ)という質感を細かく設定した静止画を吐けるソフトをちまちまいじってます。

Genetica Viewerはかなり扱いやすいのですが、素材の利用がなかなか手間のかかるところ。
NiVEに関してはご存知の方も多いかもしれませんが、なかなか難しいです。
しかし、「ニコニコ版AfterEffect」と銘打っている通り、機能がとても豊富です。


他にも、放置してあるこれ関連のソフトがあるので、当分は技術習得に時間を割くかもしれません。
成長して一回り大きくなってくる(予定の)あかべPにご期待くださいませ~
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ひとまわり大きいコッペパン買ってこい
いまさらだけど、パンよりもご飯派です

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

