04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

あかべ そふと 痛(つぅ)

アイマスMAD製作の手記だのいろいろとあふぅ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.11.27/Thu  02:11:46

【08年04月デビューP合作】ニコ動だけに独占先行初公開!【ダイジェスト版(笑)】



告知その2が上がったので報告しましょう。

12月の頭には公開されるであろう合作動画の内容について触れられていますが、多分こんな感じになると思います。(いろんな意味で
あんまりベラベラ喋っちゃうとヘッドの海月Pから制裁をいただく上に楽しみを半減させてしまうであろうので、前回の日記以上のことは書けません・・・


ガラリと話は変わりますが、アイマスMAD製作者として大きな進展がありました。
キャプチャ環境が整ったのです!
・・・サイズ720×480が限界だし、出力コンポジットだし、DLCほとんど持ってないし入れるHDDもないけど・・・
でも、でも、これはMADを作る上で大きな一歩だと思います、ええ思わせてください。じゃないと買った私がry

と、いうわけでこれまで度々素材の依頼をしていたzoomeのサークル、ニコマス素材庫に少しでも恩返ししたいと思いまして、画質テストも兼ねて、そのうちノーマルPVでも数本上げてみようかと思ってます。
・・・エンコードに自信ないけど。もし無様な画質を晒していたらフフンと笑って見逃してくれたまえ

ニコマス素材庫についてちょっと言及しますが、これって自作のエフェクトなんかも上げちゃっていいのかな?自分でWAXで作ったパーティクルやらステクチャーやら、Terragen2で作ったCGが結構溜まってきているんですよ。だから、こっちも開放してみたらどうかなーって思いまして。
素直にモリモリソザイ行けと言われるかもしれませんが、いやー何かあそこ敷居が高いといいますか、私のような末席の者が出向くと、"グランドキャニオンに迷い込んだノミ"のようなことになり兼ねなさそうで、恐ろしいのですよ。
加えて私のエフェクトは、その上にさらにエフェクトをかけることを前提で作られていたりします。どう見ても単体で十分映える、レベルの高いエフェクトとはちょっと毛色が違うんじゃないかなって思ったりもしているんです。単体で見ちゃうと「・・・ええ~・・・・」なんてのもあったりするんですよ。
何はともあれ、ノーマルPVと一緒にエフェクトもちょっとだけ上げちゃおうかな~なんて画策中なことをお知らせします。


何語ってるんだろうね、気持ち悪い。
ちょっと話が逸れている気がするし・・・





あと、どうでもいいこと
髪切りました。夜チャリンコで帰宅するとき寒いのなんの。
スポンサーサイト
category: 未分類
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

